Archives

You are currently viewing archive for 11月 2009
popup_620_465_ON
志摩市 I様邸新築外構
今年いっぱいで完成引き渡しのお客様です。
最近めっきり少なくなった日本風での御新築です。
御主人のこだわりがはっきりとしているお洒落なお家。
外構も御主人の御意見を聞かせて頂き日本風でプラン設定です。
工事着工は来年に成ってからの予定なのですが早急にプランを作らせて頂きます。


popup_620_465_ON
松阪市 U様邸
日曜日の午後に現地打ち合わせをさせて頂きました。
寸法の確認をさせて頂いたところ敷地に対する配置は図面とピッタリ一致、さすが大手ハウスメーカーさん。
御主人を御要望と奥様のご意見を聴かせた頂き変更点の確認です。
来週早々に新プランをお届けさせて頂きます。


popup_620_465_ON
伊勢市 I様邸
先週に施工させて頂いたブロック積みの続きです。
奥様の家庭菜園スペースに成るところです。
道路境界の所はブロックの上にフェンスの取付、残り部分はブロックがあまり高くならないように2段積みと一段積みでレベル調整を行います。
現地盤と盛り土の間には暗渠排水を入れ、畑の排水が十分取れるように一工夫です。
来週末にはお引き渡しが出来ると思います。


popup_620_465_ON
伊勢市 F様邸
本日、工事着工させて頂きました。
お施主さんのご要望でクーラーの室外機の取り付けが29日に施工されることが決まり急遽予定変更で着工に成りました。
まずは土工事からです、雨水がお庭に溜まらないように勾配を十分に取り砂利敷きまで先行作業です。
駐車スペースも砕石部分まで鋤取り路盤材の敷き均し。
畑スペースのブロック積みまで明日中に施工予定です。


popup_620_465_ON
松阪市 M様邸
御依頼いただいたのはお庭のガーデニングゾーンのリフォームでした。
現在も十分お手入れの行き届いた奇麗なお庭です。
画像は完成時のイメージパース図です。
センターサークルで休日に朝食やティータイム、お友達との歓談を楽しんで頂ける癒しゾーン。
周囲に季節の花を育てる事の出来る所を設け一年を通して楽しみを作って頂けるゾーンの作成です。
年内完成予定です。


popup_620_465_ON
松阪市 K様邸 御契約
広い敷地に御両親と別棟にK様邸。
2棟津続きの素敵な新築です、進入路から自宅までが20メートル?そんなには無いかなでも広いです。
御自宅前に門柱等でフォーカルポイント作り、全体を上手く作り上げていく予定です。
12月中旬着工です。
よろしくお願いいたします。


popup_620_465_ON
伊勢市 N様邸
建築前に造成工事をさせて頂いたN様と外構工事についてに現地打ち合わせをさせて頂きました。
大手ハウスメーカーS社でのご建築です、外部足場が撤去されて新しい家の全体が出来上がってきました。
完成は今年末、当社のイメージパースを参考に御夫婦の御希望を現地にて聞かせて頂き修正点の確認です。
御希望どうりの素晴らしい提案をさせて頂きます、少しお時間を頂きますが宜しくお願いいたします。


popup_620_465_ON
伊勢市 F様邸
本日ご契約頂きました。
道路境界側に建物の雰囲気に合った門柱(ガラスブロックでアクセント)を製作。
駐車スペースは3台分広いお庭なので左側に奥様のご要望で家庭菜園スペースを作らせて頂きます。
全体に水捌けを考え建物の裏側は裏に表は道路に排水をしっかりと考えています。
完成は年内です。新しい年を最高のお庭で迎えて頂きます。


popup_620_465_ON
鳥羽市K様邸
今回の工事は御新築される前の敷地造成工事から始めさせて頂きました。
道路幅が広く御近所様にも迷惑のかからない立地条件なので今回は一回り大きな重機で掘削をさせて頂きました。
大型の台車で重機を運び一気に工事開始です。
重機・運搬用のトラックすべて自社所有です。
リースではののような事は出来ません。
大型工事でも何でも引き受けます。


*_*_*_*
今週は11月と言うのに雨ばかり。
施工中のお施主様には本当にご迷惑をおかけしています。
今日も朝方雨の音で4時に目を覚ましました、時間を待ち切れず6時に職人に電話。
朝から施工予定のコンクリート打設をどうするかとかブロック積みは、土工事は・・・。
午後からの天気回復に希望や、今週は工事進捗が思うように進みません。
来週こそ晴れますように。


popup_620_465_ON
伊勢市 F様
本日新規での打ち合わせです。
玄関前に3台分の駐車スペースと奥様の家庭菜園スペースをご希望です。
その他はお任せと言う事で打合せ終了です。
図面をお借りさせて頂き、週明けに最初のプレゼンに成ります。
よろしくお願いいたします。


popup_620_465_ON
鳥羽市 K様邸
16日月曜日から造成工事にかからせて頂きます。
今日は造成工事で出てくる残土処分地の場所と地主さんへの挨拶回りです。
事前に話を進めていたのでスムーズに決定です。
現地で当社監督と打ち合わせでちょうどKさまとTハウスメーカーさんとお会いできました。
来週からですが宜しくお願いします。


popup_620_465_ON
度会郡 O様邸 シャラの木
本日、シャラ・トキワマンサクの植樹をさせて頂きました。
シャラの木は植樹時期が難しいので11月までお待ち願い今日施工させて頂きました。
ココマの前に植えさせて頂きました、シャラの木は奇麗ですね。
トキワマンサクはアプローチ横に植樹。
奇麗な赤い色をしています、根っ子まで赤い色をしてるって知っていました。
植樹完了です。


popup_620_465_ON

トキワマンサク
popup_620_465_ON

トキワマンサクの根っこ
popup_620_465_ON
工事が完成してから最終の仕上げをするまでに大変お時間をお掛けしましてすみませんでした。
本日現状地盤をもう一度転圧し石等を取り均等に仕上げ山砂を一面に敷き均しをさせて頂きました。
これで工事完成とさせていただきますので一度ご確認をして下さい。
後程ご連絡させて頂きます。


popup_620_465_ON
度会郡 O様邸
昨日施工させて頂いたアプローチの中央部分に作らせて頂いたセンターサークルです。
サークルの周りをレンガで縁取りをしメリハリを付け3方から来るアプローチにはポイント平板の設置です。
立水栓の水受け2ヵ所をレンガで施工、水道メーターもレンガとブロンテペイバーで作りました。
後植栽です、物置横はご提案させて頂きます。
よろしくお願いします。


popup_620_465_ON
本日より工事にかからせて頂きました。
写真は当社職人とプランナーによる着工時の工事現地確認です。
着工前に図面等で確認・説明作業は行っていますが、工事着工時の時は必ず設計者と現場担当者と作業を行うものが現地の再確認です。
一つの儀式みたいなものです、安全に確実に正確に工事を納める事の重要さの確認です。
各部分の現状と完成時のイメージと使用製品の確認を話し合いその後図面を使い現地の実寸です。
図面と現地の違いは無いか再確認をして、いよいよ着工です。
本日は土工事です、門柱部分と駐車っスペース部分の鋤取り作業です。
明日は祭日ですが、予定どうり工事させて頂きます。よろしくお願いいたします。


popup_620_465_ON
松阪市 F様邸
本日駐車スペースのコンクリート目地に玉竜を植えさせて頂きました。
これで外構工事もほぼ最終に成ってまいりました。
玄関・アプローチ・門柱(ポストつけ)・テラス関係・駐車スペース・裏口関係等の工事は完了させて頂きました。
残っている作業はインターホン・門燈は4日施工です、表札は5日にメーカーより届きますので間に合えば5日もしくは6日に施工させて頂きます。
今週末にはお引き渡しさせていただけると思います。
よろしくお願いいたします。


第三者保険に加入しています。万が一の時、工事中に新築の家を重機で壊したりお車に傷をつけたりしたら・・・安心してください。保証します。まさかの事にも工事保険に入っていますので保証もばっちり対応。
プランナーによる図面・イメージパース、ポイント解説。コンピュータによる3次元立体解説。