Archives

You are currently viewing archive for 10月 2008
伊勢市 K様邸 今日の作業状況です。
写真を見て、さて何をしているのか見当が付きにくいと思われます。
この作業はエクステリアの職人さんが物置の転倒防止アンカーを設置するために隣地境界の狭い所を一生懸命に人力にて掘削している所です。
当社職人さん、作業スペースが無い所ですが手抜きは一切許されません。
エクステリア天○サンご苦労様です。
施主様の引っ越しに間に合うように頑張ります。


二日続きの雨の影響で土は湿った状態。
本日の作業はガレージスペースとお庭のスペース間にブロック積の施工です。
お子様が道路に飛び出さない様にフェンスを張りますのでその基礎作りです。
来週はカーポート組み立て施工、土間コンクリート門柱の仕上げになります。
今月中の完成は難しい、雑工事が残ってしまいそうです。


今週完成させていただきました、H様邸です。
道路と玄関までがあまりスペースが無くインタ−ホンを門柱に設置。
表札とポストをバランス良く設置しました。
デザインタイルはお家の雰囲気に合った落ち着いた雰囲気で仕上げました。
裏口には3件12尺の大きなテラスを取り付け2台分のガレージスペースと雨の日でも安心できる洗濯干場です。
お施主様も使い勝手の良い作品です。


玄関前の両袖にある門柱の製作です。
基本となるコンクリートブロックとアクセントのスル―ブロック、天端にはレンガ笠木の施工です。
間には門扉を取り付けお子さんの飛び出し防止。
奥にはかわいいお花を育てて頂くレンガ花壇スペースです。
今月中に完成できるかな、頑張ります。


D様邸の外構工事が完成いたしました。
建築は株式会社YSKさんの施工で外壁は煉瓦と枕木風で素敵に仕上がっています。
凄く創造力が発揮する素晴らしい建物です。
塀・門柱は白壁で仕上げスッキリと仕上げました。
今日お客様と最終の確認をして頂き想像以上の出来上がりという事で満足していただきました。
後日施工例として詳しくHPに載せさせて頂きますのでもう少しお待ちください。


ポストと表札が昨日届きましたので、今日朝から取り付けをさせて頂きました。
白い門柱に真っ赤なポストがクッキリと浮き上がっています。
表札は建物のレンガに合わせ焼き物で落ち着いた雰囲気です。
明日、植栽の植え込みです。
植栽終了後のガーデニングも楽しみにしてください。


多気郡  N様邸 来週連休明け着工予定。
小さなお子様が見えるのでまずは安全に配慮、敷地が広いのでガレージスペースを右側に設置。
門柱・塀は奥さんのお好きなレンガで可愛くエレガントに作成です。
完成は来月早々予定です。お楽しみに。


H様邸 道路沿いの門周りの リガーデンです。
当初門周りだけのご予定が思い切って中庭も改修です。
植木もサルスベリと南天を残しただけですべて撤去、延石と飛び石はリユースです。
明日と明後日で完成予定です、もちろん門周りもタイル貼り完成予定です。
新和風創作ガーデン。


明和町 Y様邸 玄関前とガレージスペースの土間コンクリート打設です。
伊勢市 N様邸 カーポート組み立て設置です。
伊勢市 H様邸 門柱モルタル仕上げです。
伊勢市 H様邸 御簾垣設置。
明日からまた天気が下り坂みたいなので今日はコンクリート仕事が多くさせて頂きました。


昨日までと打って変わってのいい天気!!
本日の作業進捗状況です。
伊勢市 N様邸玄関周り門柱の仕上げです。
伊勢市 H様邸同じく門柱作成。
明和町 Y様邸アプローチタイル貼り作業です。
伊勢市 D様邸一日休工です。明日門柱・塀の仕上げを行います。
伊勢市 H様邸本日御簾垣の施工です。
職人さんも完成目指し頑張ってくれています。


» Read More

第三者保険に加入しています。万が一の時、工事中に新築の家を重機で壊したりお車に傷をつけたりしたら・・・安心してください。保証します。まさかの事にも工事保険に入っていますので保証もばっちり対応。
プランナーによる図面・イメージパース、ポイント解説。コンピュータによる3次元立体解説。